【乳糖不耐性の方は必見!】本当にお腹に優しいプロテインとは?

Training
スポンサーリンク

こんにちは、しょうぞうです。

プロテインを飲みたいけど、お腹を壊してしまう・・・

プロテインの種類が多すぎて、どのプロテインがお腹に優しいのかわからない・・・

そんなあなたへ、

本日は、厳選に厳選を重ねたプロテインを紹介したいと思います。

今の時代は、昔と違ってプロテインはどんどん改善されていっています。

今までは、ホエイプロテインが飲めなかった人は、別の成分のプロテインを飲まざるを得ませんでした。

しかし、近年はホエイプロテインでも安心して飲めるようなプロテインが増えています。プロテインライフを豊かしていきましょう!

スポンサーリンク

乳糖不耐性の人に向けたプロテイン

プロテインでお腹を壊してしまう最大の原因は、乳糖不耐性というものが関係しています。


乳糖不耐症(にゅうとうふたいしょう、Lactose intolerance)とは、乳糖(ラクトース)の消化酵素のラクターゼが消化できないことで、消化器に生じる諸症状です。多くの場合、消化不良や下痢などの症状を呈します。ヒトを含むほとんどの哺乳動物は、離乳するとラクターゼの活性が低下すると言われています。


このように、子供の頃は牛乳などの乳糖が含まれている食品を摂取することができていても、成人になると消化できなくなることがあります。


ホエイプロテインは、牛乳をもとに作られているので、乳糖が作る過程の中で残ってしまいます。


なので、乳糖を消化することができない場合は、下痢や消化不良などの症状が出てしまいます。

スポンサーリンク

お腹を壊さないでプロテインを飲むには

WPI製法のプロテインを飲む

WPI製法とは、従来のホエイプロテインよりも純度の高いホエイ蛋白を抽出する方法です。


従来のプロテインより、乳糖や不純物をカットすることで、普通のプロテインが飲めない人でも飲むことが可能になりました。


普通のプロテインより乳糖が少ないため、お腹が弱い人でも継続的にプロテインを飲むことができます。

おすすめのWPI製法のプロテイン

バルクスポーツ プロテイン アイソプロ 

バルクスポーツの中でも大人気ロングセラー商品となっているプロテインです!

味の種類が多く、美味しさも抜群なので多くの方から評価されているプロテインです。

また、プロテインの含有量と値段を比較するとパフォーマンスが高いのもいいですね!

マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテインアイソレート

マイプロテインの最大の特徴は、値段が他の会社の製品と比べて圧倒的に安いところです!

価格が安いにも関わらず、味の種類が豊富です!

さらにマイプロテインは頻繁にセールを行なっているので、セール中を狙って是非買ってみてください!

Amazonからだとセール中の商品がわからないので、もし気に入った場合は公式サイトでチェックすることをオススメします!

 

Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム

日本より遥かに筋トレが日常化している本場アメリカのド定番商品で有名なゴールドスタンダードのプロテイン!


プロテインといえば、まずこれと言われているほどに人気な商品です!
特に味が本当に美味しい!

海外製品の多くは、味がとても甘いのですが、このゴールドスタンダードは比較的甘さが控えめになっており甘いのが苦手な方にはオススメです!


WPI製法でもお腹を下してしまったり、上手く消化ができない人は次のCFM製法のプロテインを飲んでみてください!

CFM製法のプロテインを飲む

CFM製法は牛乳がもつ栄養物質を高いレベルで残し、かつ高いたんぱく含有率を実現したホエイたんぱくの精製方法です。


さらに乳糖を極限までカットしているため、乳糖不耐症の方でもたんぱく質の吸収を阻害されることなく、効果的にたんぱく質が摂取できるとされているものです。

おすすめのCFM製法のプロテイン

ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート

お腹が最強に弱い人に超おすすめのファインラボ ホエイプロテイン!


極限まで乳糖をカットしたこの商品は、お腹を壊す要素を完全に取り除いたプロテインとなっています!


プロテインを選ぶ中で、お腹を壊さないことを最大ポイントとして考えている人は是非一度このプロテインを試してみてください!


ゴールドジムCFMホエイプロテイン

ボディビル御用達のゴールドジムが発売している高純度のタンパク質を含有しているプロテインであるゴールドジムホエイプロテイン!

正直味は他のプロテインよりは劣りますが、味が美味しくお腹を壊すことがないプロテインです。

僕自身、実際にゴールドジムプロテインを飲んでみましたが、1日に3回飲んでもお腹を壊すことなく継続することができました!



Kentai 100%CFMホエイプロテイン 

Kentaiプロテインの特徴は、何と言っても吸収性の高さと言われています!


消化吸収が早いということは、腸内にのこることがすくなく、お腹を壊しにくいということになります!


トレーニング後に飲むと、他のプロテインと比べて効果を実感する声が多いです!


是非一度試してみてください!


おまけ:サプリでお腹を保とう!

おすすめのサプリ

エビオス錠

ボディビル御用達の整腸剤であるエビオス錠!


圧倒的効果とコストパフォーマンスが売りの最強の整腸剤と言っても過言ではありません!


一つ欠点をあげるとすれば、一回の使用量が10錠と錠剤を飲むのが苦手な人は飲みにくいかもしれません。


しかし、整腸作用以外にもビタミン群や亜鉛など他の部分でも効果があります!


僕自身が体感した感想は、いろんな意味で元気になります笑


ビオラクターゼ

ビオラクターゼは、ホエイプロテインで問題となる乳糖を消化してくれるラクターゼを補助してくれる点が最大の特徴です!


乳糖を消化できる酵素をラクターゼというのですが、乳糖不耐性の方はこのラクターゼが少ないことが原因でお腹を壊してしまいます。


そこでラクターゼを直接摂取することで消化を促すのです!


是非試してみてください!


まとめ

プロテインを継続的に摂取すると、価格や味などを考慮すると思います!


WPI製法やCFM製法のプロテインは正直価格が高いです・・・


プロテインを選ぶ際に、何を一番に考えて購入するか?
どうすれば継続的に飲むことができるか?


自分の中で考えた際に、お腹を壊すことが一番のストレスの原因になりました。


昔の僕のようにお腹を壊すことで挫折仕掛けている人の参考になればいいと思います!

他にもトレーニングに関してまとめていますのでご活用ください

>>トレーニング記事一覧へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました