【運営報告】ブログ開始3ヶ月目の報告

ブログ3ヶ月目の報告 Blog
スポンサーリンク

こんにちは、しょうぞうです。

だいぶ報告が遅れました!

最近忙しくなったのと、別サイトに力を注ぎすぎてこっちのブログが疎かになってしまいました・・・

とりあえずブログ3ヶ月目の定期報告です!
今回は、別サイトの収益も公開していきたいと思います!

3月は、2月の運営報告のみの1記事だけでした・・・
言い訳なしに、モチベーションが下がってきたのが原因です。。。

4月ももう半ばになってしまいましたが、とりあえず3月の運営報告をしておきたいと思います。

スポンサーリンク

ブログ3ヶ月目の収益

ブログ2ヶ月目の収益はこんな感じです。

アドセンス うまい棒63.5本
アフィリエイト 38円
合計

673円

2ヶ月目とほぼ同じ収益でした!

記事を全く書いていないにもかかわらず、この収益は完全に運が良かっただけですね。。。

その証拠に、全くアフィリエイト関係の収益が上がっていないですからね。

4月ももう半ばですが、とにかく記事を書きたいです。

収益云々は、抜きにして文章作成に慣れていかないと今後の継続に支障が出てきそうです。

スポンサーリンク

月間PV・記事数

月間PV:1272pv

記事数:1

記事を全く書いていないので、一気にPVが減りました・・・

4月は、とにかく記事を書くことに注力していきたいです。

3月に取り組んだこと

3月に取り組んだことは、本格的にWebサイトを複数運営に挑戦しました!

ドメインをこのブログ含めて5つほど購入して、5つのサイトを運営しようと試みました。

がしかし、結局3つまでしか手が回らないという結果になりましたね。

2月に報告した2つのサイトが生き残った感じです。

別サイトの収益

他の2つのサイトは、両方とも特化型トレンドブログです。

収益はこんな感じになります。

サイトA:8517円

サイトB:897円

最後がしょうぞうブログです。

どちらもGoogleAdsenseしか登録していないですが、自分のメインのブログより大幅に収益が上がっています。

やはり特化型かつトレンドブログは、アドセンスの伸びがすごいですね。

実は、この2つのサイトの収益を足すことで、先月の収益は1万円を超えていたのです。

自分のメインのブログの収益より大きくなった結果、そっちにうつつを抜かしてしまいました。

ブログは、自分の意見や考えを世に発信できるのが最大の魅力なのに数字ばかりを追ってしまいました。

なので、こっちのブログもちゃんと継続していきたいです。

3月の課題

時間がない!ということです。

メインのブログに加えて、サイトを2つ運営しながら、仕事やプライベートのあれこれをこなしていかないといけないので、体がぶっ壊れそうになります。

加えて、筋トレもしたいとなるともうわけわかんないですね。

時間を効率的に作るということが、4月の目標ですね。

3月から得られた経験から伝えたいこと

「人は怠けるとすぐに堕落する」

ブログを書かなくなって、Twitterも見なくなってしまうと、一気に文章を書く気持ちが薄れていってしまいます。

特にTwitterの溢れかえるようなタイムラインの情報を見ていると、嫌気すら差してきます。

しっかりといろいろな人の意見やその時々の流行を把握して、負けないようにブログを書いていきたいです。

まとめ

毎日更新どころか、1記事しかかけていない(しかもただの運営報告)自分に喝です!!!!

文章を書くというルーティンを再び復活させたいと思います。

具体的には、今月あと5記事以上は書く!(目標達成したいから少なめに笑)

あと、体調管理もしっかり整える!

最近は、コロナコロナで大変ですからね!

以上、お読みいただきありがとうございました。

他にも、ブロクに関してまとめていますのでご活用ください。

>>ブログ記事一覧へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました